クロス5

クロス実験ですが

ようやく結果が出ましたよ~

 

まずは、前回

毎フレーム移動を更新すると当たり判定が取れてるみたいってな事から

BP内部のEventTickを利用して、毎度アタッチするのを組みましたが

今まで通りの結果になりました

こんな感じの動画です

 

ただ、↑の様なBPを組んで

ボタンを押すたびに剣を配置していった場合

その剣とクロスの当たり判定は取れてるみたいでした

00

ちなみに、前回の方法も今回の方法も

01

きちんと、表示上はソケットにアタッチされています

ただ感じとしては、移動させてしまうと

02

こんな感じの回転値が全くない状態になってしまう印象です

 

クロスとの当たり判定なので、ブロック形式にしてますが

もしかしたら、このサイト様に書かれている事と同じ現象なのかも

 

んで、次に昨日思った

当たり判定はUE4上のものじゃ無理なんじゃね?説を検証するために

剣をスキンメッシュにして、Apexファイルを作成して検証

03

 

まずは、CharacterBPを作成して

プレイヤーコントローラーの子になるようにBPを組み実行してみた所

 

こんな感じで、なんの変化も起こさない感じに・・・

 

多分、Meshの下(子)に入れる方法があればその3の結果から

いい感じの結果が得られると思うんですが

ちょっと方法がわからないため頓挫

 

んで、最終段階で

スケルタルメッシュを作成する方法で検証

!!できた!

ってな感じですよ

 

結局、Apex対応のコリジョンはは外部作成しろって事ですね

背景判定があるから、ルートに行くってなエラーが無ければ

またちょっとは違ってくるのかもしれませんが・・・

 

とりあえず落ち着いてFF15を開始しよう!

今のところ、KFF15のメイキングは面白くないです

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