昼やってたので

昨日の昼に映画がやってたので

なんとなく鮮明なうちに

ってな事で、本日も1時間スカルプトトレーニング

 

今回はスマホにGoogle画像検索したものを表示して開始!

 

球体から

いつものように骨格を意識して

今回も別オブジェクトで作らずに

そのまま製作。

 

目が特徴的なのでそこを意識

調整

どことなくゲーム・オブ・スローンズにいた気が・・・

 

もっと写真をよく見て調整

うん・・・雰囲気は出たかな?

 

ということで、こんな感じ

 

実はランボーは見てますが

ロッキーは見たことがなかったりします

 

 

目と唇が特徴的なのでそこを捉えられれば似る感じですが

左右対称+下絵無しで、少し雰囲気出たのでOKかな?

 

多分下絵使うと、全然バランス違うんだろうなぁ

 

 

一応Toolbagでライティング確認

 

今回少し変えたのは

頬骨の面が切り替わる部分

以前は右側のように結構外側(マスクの位置)から後ろに流れてましたが

よくよく見ると

目尻下くらいから後ろに流れ始めるのが正解かな?ってな感じで

左側のマスク位置くらいから流れるように意識しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました