あけおめ2024

あけおめ!ことよろ!の生きてますLAGです

 

XgenのためにMayaの1ヶ月ライセンスを契約した直後

謎の海外生活 + 3納品がありちょいと更新できませんでしたよ

 

ネトフリだけが友達みたいな生活を送っていましたが

そのおかげもあってか、新NISAに一括満額行けるくらいの余剰を得て

本当にYoutuber達の言う通りなら

将来仕事がなくなったとしても、食べていけるのかな?っていう

安心みたいなのを手に入れれたので良かったのかなって言う感じです

 

さて復帰後?早速取り掛かってみたのが

サーバーのSSD化と

みんなが入れているというコクーンというテーマの適用

(ずっとデザインを変えたいと思っていたので)

これを導入して一日触ってみましたが

いい感じ

 

だけど!

 

無駄に長い当サイトでは

画面上部に記事ランダムピックアップで

なんとなく昔のにも興味持ってもらえるように表示しているんですが

その機能のランダムがおかしい!

毎回同じ記事がピックアップされちゃう!って事で

ちょいと採用を見送っちゃいましたよ!

 

編集がしやすかったり、色々の対策が良かったりしてたんですが

その部分だけ・・・なんで・・・ってな感じです

 

もしかしたらさくらライトプランで無理くりWordpressを動かしているので

そこが問題なのかも

ちょうど昨日からプランアップグレードサービスをはじめらしいけど・・・

まぁそれは別のお話

 

次回は毎年恒例(にしたい)干支スカルプト予定

コメント

タイトルとURLをコピーしました