Colosoやってみる

Colosoをやってみる

少し勉強したいなぁ~ってな感じで
インスタでしつこく広告が出てくる
以前から気になっていたColosoというサイトの動画を購入してみましたよ

(ちょうどセール中みたいでしたし)

購入

チュートリアルリストを見ると非常に魅力的
WingFoxが立ちがった当初くらいの魅力がある感じがしましたよ
んで購入したのはこれ

以前から他の方のToolbag設定方法や
ライクネス時の設定、気をつけることを見てみたいと思ったので
まさにドンピシャって感じでした

概ね満足

動画内容はまさか韓国語というびっくりはあったものの
結構求めていた内容に近く満足ですよ!!

ゼロから作っていく感じではなく
本当に気をつける点を教えてくれる感じでしょうか?

感覚的にはUdemyより中級者向けって感じがします

以前購入したホプキンス動画に次ぐいい買い物かな?って感じもします

凄い
チュートリアルを集めるおじさんでお馴染みですが 久...

ホプキンスとは違って、一応アジア女性ベースなので
そこもいい感じでしょうか?

不満点

不満点はチュートリアル動画を再生するのに
専用のDRM解除アプリを入れなくてはならない点

やっぱり見知らぬサイトから落とすソフトウェアは怖いってもんですよ
しかもカスタムインストールがなく
一気に何かしら流れ込まれるのが気持ち悪い

いやPCを見るとそのアプリしかインストールされてないんですが
中華、韓国ソフト達は怒涛の余分なのもがインストールされる古の記憶があるため
なんか気持ち悪いんですよね

んで、その馴染みのない信用できないDRM解除ソフトが
スタートアップ + 常駐なのも気持ち悪い

そしてやっぱり異国なので、シークが遅いのも不満点
ここまで精神的に不満のソフトをインストールさせるんだから
このソフトにダウンロード保存はさせてほしかった!

魅力的チュートリアルが多いのに
ちょっとそこだけ精神的に気持ち悪い部分あるなって感じでした

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました