3月はずっと
3月はずっとFF7リバースをやってますLAGです
ファーストインプレッション
最初の回想シーンが終わって
ようやくシステムから解放され外に出た瞬間
まぁきれい!
ブレワイのOPを思い出す感覚 + 次世代!って感じで
感動ものでした
ゲームは面白いものの
ゲーム自体は不満点はありつつも面白く
FF7Rの時点で完成されていたような
現代コマンドバトルって感じで好印象でしたが
コスモキャニオン、もしくはゴンガガあたりで
ちょっと飽きが
なぜ?
なぜかと言うと
エリアが変わったりチョコボの移動法が変わったりしても
やるクエスト、お話の流れが全く一緒なんですよね
しかも結構長い(手間だけが多い)
これはちょっと飽きる
コスモキャニオンのモーグリハウスを解放した時に
あと一個クポ!って言われた時は
まだエリアあるのか・・・ってウンザリしたくらいです
で、飽きてくると移動時に感じる不便さ故のちょっとしたストレスが
結構重くのしかかって来ます
別にリアルじゃなくていいし、NPCは操作キャラを避けてくれよ!と
アサシンクリード1で体験したあの自由な感じを
いつ日本製でも体験できるのかな?って思っちゃいますよ
ウイニングイレブンからFIFAに移ったときの
あのなんかシステムに支配されている感じ
それを痛烈に感じています
不満点
不満点は移動のスムーズさ以外にもあって
やっぱり前作の列車墓場でも感じた女性キャラ達のノリについていけないのが
一番きついところかも知れない
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今回はそれプラス元気なユフィも加わって、もう気持ち悪さマックスって感じ
あとは折角のFF、やっぱりグラフィックスモードで楽しみたいよね
PS5だとプレイ不可能なくらいFPSが出ないので
結局パフォーマンスモードでやるしか無いのが残念なところ
でもPC版待ったところで、もう今週にはドラゴンズドグマ
6月にはエルデンリングDLC
そもそも今週、DQXのver7が来ちゃう!って感じで
今やるしか無いのがね・・・
もっと感動体験したかった
一番の悪いところ
これはブレイブリーデフォルトでも感じていたんですが
なんでも説明しすぎ
そして説明するためのコイツラウザすぎ
テキストが長いんですよね
コイツラの無駄に長くベラベラ喋る専門知識があるせいで
エリアについた時にあるクエストをこなしていく時に
ここでクリアしたらコイツラ出てこなきゃ良いなぁって思うことが多々あります
あとスマホのFF7のキャラ出されてもわからんて・・・
せめてダージュオブケルベロス、クライシスコア止まりにしてくれないと
ともあれ
飽きつつも楽しく終わりに向かっています
LUNA SEAのJシドも出てきてテンションも上がっていますし
なんだかんだ言ってPC版出れば買うでしょうし
まだクリアしていませんが次作も買うでしょう
ゲーム自体は面白いですから
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