あけまして2023

年末の挨拶もできませんでしたが

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

 

さて、勝手に恒例化させたい干支モデリング

あいてます2022
あけましておめでとうございます 今年もよろしくおね...

うさぎのキャラって何かいたかなと悩むこと数十分

 

思い浮かばない・・・DQXやる・・・いた!ってな感じで

作り始めます、「ぬすっとウサギ」

 

ということで、いつもの通り球体から

DQXのモンスター図鑑から正面と側面の画像をキャプチャして

それを下絵にモデリングするという

3Dモデル→3Dモデルという意味のない、経験値の薄い作業のような気がしますが

うさぎキャラが思い浮かばなかったので・・・

そんな事を考えつつ、整える

マスク部分をマスクしてExtract

ラインもマスクして

ふくらませる

ここはもう少しいい方法があるはず

 

耳は数年ぶりにQuad Fillブラシを使って作成

Dynameshしてもりもりと

 

歯部分はCube出して整えてミラー

 

どうしようかと思っていた目は

ポリゴン抽出して、最小ポリゴンにして

Zmodelerで押し出してスムーズって流れに

 

今思えば、Plane出してやったほうが

ポリゴンが整ってるので楽にできた気がします

 

飽きたので、胴体は

球出して

ポン

ポン、ポン

 

バーーン!って感じで完成

うさぎ年、今年もよろしくお願いします

 

今回は前回触れたアプリを使い

これはいい
お下がりで頂いたipad ほぼネットでしか使用用途...

iPadで作ってみましたが、概ね作れそうです

回線次第だと思いますが、遅延もほぼなく結構いい感じで作れました

ただホバー機能が無いので、そこはちょっと気持ち悪い部分だったり

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました