指揮

新年早々、ドラクエタクトにハマりましたLAGです

勇者ソロが実装されて3Dモデルを見てみたい!って事が動機ですが

何回かリセマラした所

ロトの勇者が1凸、少年テリーが引けるという

奇跡の結果が出まして始めた感じです

 

1週間、スタミナ消費が少ない追憶中心に回り

2年半経ってるスマホゲー特有の

ストーリー等消費しているだけで溜まっていくジェムでガチャを引き

こんな感じになってます

ギリギリの正月と開始ブーストでキャラは良いの引けましたが

装備と素材が全然集まらない!

強い装備のイベント達が復刻してない~ってな状態です

 

タクト自体、キャラが1凸しないと始まらないみたいだし

無料配布とストーリーで集めた4万ジェムくらいで

勇者ソロが1凸レベルなので本当厳しいし

2年半のサービスなのに、未だSランク確定がなく

なんならAランクが出ないこともある状態なのが本当重課金を予想させる

 

ドラクエのスマホゲーはスマホゲーの中でも重課金なイメージが強い

沼にはハマらないようにしたい所

 

ただ今のところ面白い!

 

ちょっとメニュー系がもっさりしているのが難点なのと

大魔王系がもうほぼ出ちゃってて覚醒的な強化も終わっちゃってるので

今後のラインナップが不安って事かな?

モンスターズのデザインはゴテゴテしすぎて好きじゃないので

コメント

タイトルとURLをコピーしました