ぽくん

ずっと気になっていたFORSPOKENのPC版デモをやりました

LAGです

結論から言ってしまえば

DQトレジャーズと同じく

2作目が出れば神ゲーになるポテンシャルがあるゲームだと思います

 

FF15の時もそうだったんですが

動き自然に見せるための処理が邪魔

プロシージャルな部分と手付けの部分の連結がイマイチ

敵に攻撃があたったときの手応え、爽快感が薄いってのがありますね

特にパルクールを売りにしているんだったら

自然に見せるよりも操作の爽快感が欲しかった気がします

 

一番気持ち悪いのは、魔法

これ手の上に岩を出しているんですが

アタッチされてるのが手じゃなく画面の座標っぽいんですよね

これが非常に気持ち悪い

 

製品版では修正されているのでしょうか?

 

ただ実はゲーム部分はどうでもよくて

個人的に確認したいのはPS5の爆速ロードをPCで再現する機能である

Direct Storageが初めて採用されているタイトルなので

その爆速ロードってのを味わいたいってのが主な事でした

 

 

体験してみると↑の様なハイクオリティのシーンでも

かなり早くロード出来てこいつは凄い!って感じでしたよ

 

ただPS5レベルになるには最近リリースされた1.1対応タイトルを待つしか無いらしい

 

・・・これ体験できたから製品版買わんでいいか

もうHi-Fi RUSHの方に心奪われてるよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました