4000

月風魔伝は最高難易度を解放して

その最高難易度で3ステージまでやって素材を持ち帰った段階までやりました

ラスボスまでは各難易度1回しか行ってないので、そこまで周回してないですが

全部埋まっちゃった!かなりすぐに

埋まっちゃったので最高難易度攻略もちょっとねって感じですよ

面白いけどやっぱりやり込み沼は浅かった!

 

そんな中発表されましたねRTX 4000番台

 

た、高い!

 

3080は発売時10万程度だっと思うので

4080は12万程度の値上げか・・・凄いな

12GBモデルと16GBモデルではVRAMだけじゃなく

基本的な性能が違うことも気をつけないとですね

12GBが4070、16GBが4080って印象でしょうか

 

性能的にはL2キャッシュが大幅に増えているけど

計算能力的には12GBモデルが3090を少し上回るか同等かって感じなのかな?

だとすると3DCGを制作する身としては

VRAM容量の差が気になるところですね

なんで24GB積まんかったんや!

 

コスパ的に4080の二種類は魅力的じゃない感じで

買うなら4090一択になりそうですが国内価格30万!

ハイエンドが10万程度で5万くらいのミドルを買ってた時期が懐かしいですね

 

消費電力はフルパワーで600Wくらい!

最大1500Wの日本のコンセント大丈夫?

 

各社ベンチマークが出揃ってから判断って感じですが

3090の年末セールとか在庫品狙って言ったほうが得策な気がしますよ

 

待てばいいのにって思っていたけど

組み込むおじさん
友人がふと、ゲームができるPCを組んでくれと言うの...

↑の友人、正解だったかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました