まさか、アニメの主題歌になるとは・・・
ってな感じのLAGです
まぁLUNA SEAの新曲なんですがね
PVで薄く流れているのを聞くに
またシューゲイザー系のギター+シンコペーションって感じで
ニュースに載っているようにROSIERという感じというよりは
Thoughts系かな?
シューゲイザー系のギターはバリエーションが豊富ではないので
構築系期待としては期待薄かなぁ~
そんな中、主人公再開ですよ
前の記事をみるに、スキニングはそこそこやってるはずなんですが
そのシーンファイルが見つからない・・・
ってな事で、一からやり直しです・・・
Zbrushと自分のリグガイドとの位置、サイズが違うため
調整し、そいつを他パーツに適用するためメモるところから再開ですよ・・・
後は、DQH2の動画を少し見て
あぁそういえば、こんな質感にしたくないんだったってな事を思い出し
DQXの方のムービーのチェックをぉぅ
受ける印象としては
法線はきっちりと実写な感じで出すけど
アルベド系はあまり描かないってな印象でしょうか?
物理ベース世代になって
結構手軽に良い感じに情報量があがるからか
なんでも汚しや傷をつけるような作品が多い印象なので
ちょいとそこを避ける意味でもいいのかもしれませんね
一番いいのは、神風動画さんのDQ1,2,3のムービーの質感ですが
トゥーンだと、2Dの実力的に背景が描けないってな壁が・・・
そしてスキニングを始めると
届くCGWORLD最新号!
ストリートファイターの記事に衝撃!!!
そう、ストリートファイターもついに・・・
脱XSI!!!!
きゃ~~
制作はDimpsなので、ドラゴンボール系も脱XSIの可能性が・・・
スト4の時点ではGator最高!ってな制作事例もありましたが
開発終了ですものね・・・
FINAL FANTASYもリアルタイム系はXSIでしたが、15はMayaっぽいし
ドラゴンクエスト11もUE4だから親和性の高いMayaやMAXの可能性も高い・・・
きゃ~~
次々とXSIの灯火が・・・
やっぱり物理シェーダービューが無いのがキツイのかな?
サポートも無いのがキツイのか・・・
い、いいソフトなんですけどね
物理シェーダービューはOpenGLをチマチマ改築していくか
DirectX9ビュアーの関数を変更していって行けば実装できそうなんですが
キューブマップ設定のUIやメニューを作るのが厳しそうだからなぁ・・・
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