きゃゃゃゃゃっち!

今日はこれが楽しみで仕事場に来たようなものですよ

そう昨日の続きで123D Catchです

 

牛さんのフィギュアは下半身、上半身、頭と

結構分解できるので

1949(1).jpg

それをキャプチャしたほうが精度は高まるんじゃないかと思い

パーツを缶コーヒーに乗せて撮影実行!

1949(2).jpg

・・・・

1949(3).jpg

まぁね、そううまくはいかないか・・・

 

脇の下等、解像度なのか角度なのか、難しいみたいだし

缶コーヒーとの境目は融合しちゃっている・・・

 

やっぱり難しいな~

 

ただ

1949(4).jpg

あいからわずの左腕の精度

 

とまぁ、ここまでやって来ましたが

360度とった写真を元にモデリングした方が良さそうってな結論に・・・

というか、そういった結論にしておかないと

デジカメ買ったり、透明なテーブルを買ったりしそうなので打ち切り!!

 

買ったりと言えば、迷っているノートPC問題・・・

調べるとSurfacePro2 256GBはカバー付きキーボードを買うと

14万程度になる感じ

14万といえば、新型MacbookPro13インチと同じような値段なので

そこの所迷う!

新しいBamboo(Intuosって名前になったらしい)のはSmallを選択すると300gなので

1.5kg +0.3kg で まぁ約2kgとなり許容範囲にもなるし・・・納品も出来る・・・

一応CPUもi7に出来るし、そもそもの性能がちょっと違う・・・

性能をとるか面白さをとるか

う~ん本当に迷う・・・

 

ちなみに、CPUが違うからとか言う問題はありますが

内蔵グラフィクのベンチマークを参考にしているんですが

新型13インチMBPの無印Irisのベンチマークはまだ出てないみたいで

これまた迷う要因にもなっているみたい

 

一応、FF14のベンチで調べた結果

SurafacePro2の4400は「2400」程度

最上級MBPのIris Pro(5200)は「8000」程度ってな感じみたいで

Airの5000とIris(5100)の結果が出揃ってないって状況みたいですね

5000は他のゲーム等ではスコアが出ていて

4400と比べると1.1~1.3倍ってな感じ

5200が3.3倍なので

5100は??ってな状況・・・

ただ、4600のスコアが「5000」位と書いてあるので

1.1~1.3倍っての怪しいところですがね

 

まぁCPUが省電力なのかってな違いもあるだろうから

4400と5100では2倍~2.5倍もありえるのかな??

 

5100がすげぇな!ってなスコアだったら

MBPで、そうでもないなって感じたらSurfacePro2になりそう

 

 

スコア気になるなら最上級のMBPかマウスコンピューターのを買えばいいんですが

25万出すなら、以前から欲しいAxe FXか

↑のPC+Godin ACSを買うかなぁってな選択ですよ

 

とりあえずベンチ結果待ち!

 

それまで電気屋に行かないようにしないと

コメント

タイトルとURLをコピーしました