左手用

ニコ立体さん・・・

ファイル保護がなぁ~って話をしてましたが

そもそもキャッシュに生のデータが保存されるようで

保護とか言う問題ではなかったみたいですよ~

 

さて

未だにPSMoveを購入してなく、キサポでちまちまとやっている

左手用デバイスなんですが

ふと、スマホをデバイスとして使えんものかね?ってな事で

アプリを検索してみると

結構、あるんですね!スマホをキーボード代わりにできるやつって・・・

 

ってな事で

代表的なMobile Mouseってのを試してみましたよ~

同一Wifi内にあれば認識はすんなりと行きますが

文字等を送るタイミングが、確定をしたタイミングで送るので

XキーやらではZbrush側で反応せず・・・

オブションのファンクション系はすべて反応したので

スマホを左手デバイスとして使うことは十分可能っぽいですよ~

 

で、Macのキーボード配列をそのまま再現したAirKeyboardってのは

何故かアプリが強制終了してしまうため確認出来ませんでした・・・

 

Bluetooth対応で同等の機能をもった物は無く

スマホの画面でフルキーボードが表示されてしまうと厄介なので

キサポの画面をそのままスマホに表示させるのも面白いかもしれませんね!

 

で、ちょっとプログラムしようと調べてみたら

IOSだとXNAと同じように年間契約しないと実機で動かないんですね・・・

う~ん・・・

アンドロイドのタブレットを買ってみようかしら

全くどれがいいのかわからんけど

 

そんな中手袋さんですが

作りなおして、再構築した後

何故か左右が均等ではなかったので、SmartResymをかけたら

Zbrushごと落ちましたよ・・・

2001-50.jpg

で、もう一度作ってます

片方作ってミラーしよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました