凄いことでした

コンピレーションアルバムに曲が載るかもしれないLAGです

 

さて、前の記事で書いた衝撃的なことなんですがね

一言で行っちゃえばアニメです

そもそも、昨日、ワンピースの映画か特別編がTVでやるから

みんなで見ようよと誘われたアニメマニアの家(60インチのTVがあるので・・・)

そこで、まんまとハメられて、劇場版のBlu-Rayを見させられたわけなんです

それに衝撃を受けたんですよ~感想書いちゃうくらいね

タイトルは

 

「涼宮ハルヒの消失」

 

一年前くらいに同じ人物に

ドラゴンボール以来のちゃんとしたアニメ鑑賞のきっかけを作られたLAGなんですが

(その時はけいおん!と涼宮ハルヒの憂鬱、ハルヒちゃんの憂鬱)

正直、あまり引っかからなかったんですよね

キャラ人気先行で、アレなのかなって・・・

でもね、最近かな?

けいおん!を見る態度で見たときに、こいつは凄いのかな?って思ったので

今回も真面目に見たんですが、いい作品でした

誇張された表情だけではなく、普通の表情が豊かに書けるって凄いなぁって思ったり

以前、ツマラナイと思いながらも見た憂鬱の方がどんどん一本の線になっていく感じが

爽快でした・・・

表面だけ見ると、萌えアニメなんですけどね

どちらも上手く心情が描かれている気がしました

 

アニメって毎フレーム、手書きな訳だから

微妙な表情とかも、ただ単にミスった可能性みたいな感じで偶発的な物だと思っていたんですが

ちょいと見方が変わったかも・・・ドラマじゃん

やはりドラゴンボールの頃とは違い技術が上がっているんでしょうね

これだけ作れるのならアニメで3Dが主になる事は無いなってな感じでしたよ

CWCの3位決定戦が飛ぶくらいちゃんと見れました

 

来年は一つ位は見てみようかな?って感じましたよぉぅ

おすすめのアニメってありますかね??

 

その前にジブリ作品を一個くらいは見たほうが良さそうかな??

 

ということで、リクエストの長門有希のPMD化

ちゃんと作り直します!熱が冷めなきゃね

 

 

そんな感じの中、LAGは

中学以来のゲームブームから逃れられず

ゲームを買いまくってます

611.jpg

アサシンクリードは普段通りの安定度ですね

現在はFF13を重点的にやってますが

去年チラ見した最初の印象やネットの評価ほど悪くはないかなぁ~

というか、ネットの評価はやり過ぎ

歴代のFFの要素が散りばめられてる感じ(6のカイエンの部分とかまんまだし・・・)

クリアしてみないと解らないけど

ストーリーの構築の仕方がちょいと下手な位で

(盛り上がったところで、その時~はってな感じで場面が変わっちゃう・・・)

そんなクソゲーって程ではない気がしますよぉぅ

 

二ノ国は移動や仕事場用に買ったんですが

まさかのジャンプ付き・・・

持ち運びが・・・一応、こいつが初ジブリかな?

昔出たワンダープロジェクトJはジブリじゃないよね??

 

LastStoryまでにはFF13とBDは終わらせて

侍道4までにはLastStoryと二ノ国を終わらせたい!

キャッスルヴァニアとかも欲しいんですが・・・う~む

いろいろ時間がない!

モンハンにハマってないのが唯一の救いかな?

やったら絶対ハマっちゃうもの・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました