Sample追加要望のPCFとVSMのシャドウマップが出来ましたよ^^
帰ったらリリースします
Postクラスにガウス用のサンプル割り出し関数を入れて
LiSPSMの挙動を変えた以外はなんにもしてません^^;
あとはエフェクトだから、ライブラリ範囲外なので
シェーダー部分をご覧下さいな
まずはデフォルトの512×512のLiSPSM
で、PCFフィルタをかますと(9Sampleですよ)
ちょいとボケた感じになりますが9Sampleではちょいとイマイチですな
で、VSM
・・・ちょいとシーン全体が暗くなってますが、これは後で修正できればしますよ
VSMではお馴染みのライトブリーディング(近場の影が落ちてない部分)が思いっきり出てますが
かなり綺麗な影が出ているんじゃないでしょうか?
しかもPCFよりも軽い?ってのがいいですね
ひょんなことから、MAX9のHLSLの癖がわかったので
(カメラとかライトとかにWORLDIをかけなきゃイケない点とか)
MAX用のシェーダーもアップ出来ると思いますよ
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