さまようけなみ

今のところ、モデリングしつつFF15にどっぷりなLAGです

前回も書いたとおり、サブクエスト的なものが

活動範囲、話の範囲外でもバンバン受けられるので

それをこなしている日々ですよ

Chapter3ですが、睡眠はホテル + 魔法経験値ボーナスを使い

レベルは50を越えました

 

そんな中、よろいさんですが

なんと、グッズキャラバンというのが開催されていて

そこに前回書いたような、指の数がイラストと同じ模型が展示されていたみたいで

個人ブログの画像により、盾の形が判明しましたよ!ありがたい

 

ゲームとは違ってソフビの形と同じで

中心部に宝石的な物が埋め込まれている形のものでした

 

これで盾の形も確定です、安心

 

んで、次は兜の後ろに付いている毛並みをどうするかってな事ですが

これもまた、展示物を参考に

でかいポリゴンを作って、分割しテクスチャってな感じではなく

数本の円柱をつける感じで作ろうかと思います

00

こんな感じでカーブ作って

01

円柱を配置して

02

押し出して終わり・・・

 

鎧部分は、面取りをしていない段階で△4000程度にたいして

↑の部分だけで△800使っているという気持ち悪さが残るのは

どうしましょうかねってな感じですよ

法線マップ使うので、鎧部分はこれ以上必要もなさそうだし

バランスが気持ち悪いけど良いかなぁ~っても思いますが・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました