体フリー

ようやく自由になりました、LAGです

長年探していた楽器が中古で見つかって歓喜したんですが

そのお値段が自分の中ではちょっと想定よりも高くて

店頭で諦め、電車で帰っている最中、熟考して決心し

いざ注文しようとしてたら、売り切れましたよ・・・

長年探してたので、躊躇しなきゃよかった!そんな地獄でした

 

そんな中

以前から話してたように、少しUE4の学習を始めたく

少し動画を見てたり、本を読んでたりしますよ~

 

とりあえず、UE4の恩恵を受けたいので

IK付きで、段差等で足が曲がったり

モーションブレンドで動きが変わったりってのを学習したいので

以前作っておいた、DQ3の勇者を

00

△5000→△20000程度まで上げ

どういった骨構造で作ればいいのかということと

IKやブレンド前提のアニメーションは

どうやって作ればいいのか?ってな事を学ぶために

マーケットプレイスの

「Dynamic Sword Animset」を購入して見ようかと思います

 

あわよくば、マント部分で

クロスも学べたらならぁって思ってますよ

 

今のところ

以前描いた正面絵の通常顔Verが見つからなくて

昔のHDDを漁って時間を潰してしまいましたがね・・・

01

 

 

購入といえば

いつも凄いクオリティの作品を出されているFrankさんが

新作チュートリアルを出されているのも気になるとこ

形状制作自体ではなんとなく自分でも型が出来始めてるので

あまり興味が無いんですが

こういったキャラの肌の仕上げや

テクスチャ制作が気になるところ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました