ランチさんの髪はなんとなしにイメージできた!と言ってましたが
Zbrush上でなかなかうまくいかない・・・
ってな事で、メタセコで制作・・・
(目的が違っちゃうからこいつは使わないよ!多分)
・・・
・・
う~ん
ランチさんはまだLvが足りないのかな?
そんな中、Zbrushの情報を集めていたんですが
DynaMeshってなんだね!
DynaCompみたいな名前ですが
ポリゴンの流れを意識しないでどうのこうのってな感じらしいです
Zbrush+Sculptris的な印象でしょうか?
先週のあたしに教えてあげたい・・・
使ってみないとわからないけど、もっと知りたい
というか、Zbrushはパッケージ版を買ってますが
説明書的なのはアレなので、便利そうな機能を知らなすぎ!
XSIといえばXSI道場てきなサイトも知らなさすぎ!
もしかしたらDynaMeshも想像してるのとは違うかも知れないし・・・
CrayとMoveとStandart、Smoothしか使ってないアタシとしては
もっと色々知りたいなぁ
コメント
ダイナメッシュはベースメッシュを作るのに最適で、
グニュグニュ伸ばしてトポロジーを再形成する事が出来ます。
ダイナメッシュのまま細部までスカルプトする事はなく、ほんとうにベースメッシュを作るのに使う感じですねぇ
>>ymt3Dさん
ちょいとイメージが違ったみたいですね・・・
でもZsphereよりも自分の思い通りにいける感じなのでしょうか?
とりあえず、一発やってみます
>>LAGさん
個人的にはZsphereよりもベースメッシュが作りやすいです。
どっちにしろ自分にあった方法で制作するのが一番ですねー
>>ymt3dさん
やってみました~Dynamesh
確かにクセになりそうです~
顔はZSphereの方が面割的によさそうですが
面割を考えるならDCCを使ったほうが・・・
ってな悩みも・・・