Unityに自作フォーマットの二日目です
今日はスキンメッシュを読み込みましたよん
Unityのバインドポーズの処理の仕方がわからなかったのですが
オフセットマトリクスやらからグローバルマトリクスを作成して
そいつをUnityに渡すだけで出来たみたいです
というか、UnityはTransform管理なのか・・・
Matrixで渡したかったジョアン・ピント
で、問題発生!!
無事にウェイトもインデックスもボーンも読み込めたのですが
Unity上で骨を操作すると
骨変形の起点がおかしい・・・
う~ん、こいつがUnityの仕様なのか
Importerの不具合なのかわからないので
ちょいと調査中ですよ~
ちなみに、MMDImporterで読み込んだモデルだと
同じく、起点がおかしい結果に・・・
で、Unity標準サポートのFBXを読み込むと
おかしい結果に・・・
ん?これはUnityの仕様と決めちゃっていいのかな??
何処かに回答的なものは載ってないかなぁ~
コメント
それは!Unityの回転がCenterになっているからだと思いますよぅ
左上のCenterボタンをクリックして、Pivotにすれば大丈夫かと
Centerのまま骨を回転させると、トランスまで動いているのがわかるとおもいます。
>>ymt3dさん
ありがとうございます~
そんなトラップ(見落とし機能)があったんですね!
無事に動作を確認することが出来ました
ありがとうございます!