今朝、Unity3Dでインポーターが作成できることを知り
そういえば、最近ファイルフォーマット作ったなってな事で
早速読み込みを実装してみましたよ~
(スキンメッシュはまだよ)
公開されているMMDのスクリプトを改変して作りましたが
概ねバイナリは楽ですね~
こ、これでUnityが使える・・・
FBXでもいいんですが
・自作リグとの相性が悪い
・プロットができないため、いちいちリグを削除しなくてはいけない
・相対/絶対パスをうまく切り替えられない
・Texcoordの設定が面倒
等々
不安、不満をかなり抱えていたので
ファイルフォーマットが自由になったのは嬉しい感じ!
自作なんで、XSIから様々な情報も追加できるしね~
ちょい暇になったらUnityを触ってみたいわん~
ただ、Unityさん・・・
有料範囲の設定が上手い!!
後少し安ければなぁ~
昨日のDQXの記事・・・
ベーターテスト間は守秘義務があるっぽいので
下書きに変更しましたよん
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