拍手レスですよん
ToolBagのデモ映像がすごすぎて
あまり伝わらないんですが
ポスビでもほぼ同等の機能を付けているため
サンプルさえ良ければ、多分似たような感じには出来ると思うんですよぉぅ
ただ、ToolBagは一枚絵等魅せる絵で
ポスビはリアルタイムに重視を置いているため
レンダーターゲットのクオリティとかが全く違いますがね・・・
静止画等の書き出しの時だけ、全部クオリティ高いのを使うって手もありですね
そんな中
XSIでのアニメーション設定方法を作ってなかった!的な感じで
ちょいとメニューを作り始めましたよん
我がTOOL群で初登場の
ObjKeyってのは
選択OBJに打ってあるキーを参照してアニメーションを出力するってな機能です
リグやキーをそのまま出力するためにやっている処理が
ちょいと重いので、全てのフレームを書きだすのではなく
指定することによって、書き出しを早くしようってな魂胆です
モチロン、XSI上の動きそのままで出力するためには
ObjKeyにチェックを入れずに出力するってのが必要になります
後は、プロットする場合のステップ値を入れればXSI上ではOKですかね?
んな事よりも
勝手に、リアル系モデリング師匠と呼ばせてもらってる(接点はZEROです)
牛山さんがモデリング動画をYoutubeにアップしているんですが
さ、流石ですね・・・静止画のTIPSでも凄かったですが・・・
最近は、鼻の周りの分割がオリジナルになってきたんですが
以前は、本当に丸パクリって位参考にモデリングしていたので
動画になってさらに生唾物になったって事ですよ~
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