ymt3Dさんのサイトで気づく!
もう、Rimeリリースされてたのか!!
UE4のサンプルも気になるけど、ゲーム自体買わなければ・・・
ってな事を思いつつ
ハイリア人の続きです
腕のパーツを一度アルファ化したオブジェクトを使い作成
機能を追うのに必死過ぎて集中力は切れた感じですが
流れでグローブ部分を作成
んで、仕上げ段階に突入ってな感じですが
肝心の髪の毛を作成し始めましたよ
クラウドでは↑のヘアメッシュを分割して板ポリ化した感じでやりまして
セフィロスではインサートメッシュを使い作りましたが
今回はどうしましょうね・・・
インサートメッシュの方が手軽にできる感じなんですが
セフィロスの経験だと
結構ポリゴンの重なりが酷くて、調整が面倒だった思い出があります
たった三本の髪の毛を作っただけで
根本の方は重なってますからね・・・
結局は調整するしか無いので
インサートメッシュでやるのがいいのかなぁ
HQV+シェーダーで吸収できるとは言え
Softimageだと半透明オブジェクトの調整は難しいと思うんですがね・・・
Mayaとかだと大丈夫なのかしら?
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