前回の状態
流石にそんな事は無いだろうってな感じで
少し調査ですよ
新規シーンに箱だけ出して
Xgenを適用し
保存し、Mayaを終了し再度開くと
あれ?パラメーター維持で読める・・・
100%落ちていたペイントの保存→もう一度編集も
出来る。あれ?
じゃぁ外部Objを読み込んだのがダメだったのかな?
ってな感じで
前回と同じように外部Objを読み込み
ポリゴンを選択して
ガイドVerのXgenを作成
ガイド配置
パラメーター調整
保存し、Mayaを終了して再度開く
!!!
維持できてる!
手順は全く一緒なのに!
ペイントも
再編集できる!
ってな状態に
手順は全く一緒なのに!
前回のシーンを読んでみると
パラメーターにはアクセスできなく
ペイントで相変わらず100%落ちるので
前回のシーンは記憶に無いが何かをした
って事になりそうですよ
以前にポリゴンモデリングした時も
読み込むたびに形状が違ってしまうポリゴンを作り出したので
なにか変な癖を無意識的にしてるのかな?
条件がわからない
前にポリゴンの表示がおかしいってな事を書きましたが...
そんな事は無いだろうけど
長時間触ったわけでもないのに
若干の苦手意識を植え付けるMayaさん・・・流石です
似てなかったからと言う理由でもう一度作成してますが
テンション下がる学びと言う意味では、題材を間違えたかもなぁ
好きの勢いで作れるものにしておけば良かった
一応まつげ、眉毛ともにもう一回やったほうが良いのかな
コメント