IIIか才能か

先程までLUNA SEAがホストを務める音楽番組が放送されていたんですが

やっぱり見ちゃうよね・・・

 

ってな話は置いておいて

このご時世なので演奏部分はリモート収録で

ギターはアンプを鳴らす訳にも行かず

アンプシミュレーターで鳴らしてたわけなんですが

その音にびっくり

(赤矢印の機材)

 

リブートして3P90ピックアップ構成になったあたり(2014年くらい)から

SUGIZOのソロの音がブリブリのネバネバ音になっていて

そいつはちょっとシミュレーターでは無理なのかな~とか思っていた所

今回リモートでプレイしてた曲たちではその音が出てたという・・・

これはもっと精進しなくてはなりませんねってな話と共に

前回も触れたとおり、あまりハードウェアに魅力を感じなくなってきた感じですが

使用しているAxe FX IIIが欲しくなりましたよ

 

本当は、Axe FX IIIのペダルボード版の

Axe FM IIIと言う機材がリリースされるのを一年くらい待っていたんですが

ここに来て

404: ページが見つかりませんでした | イシバシ楽器スタッフブログ

デュアルアンプが出来ないという致命的な情報が出てきまして

なんだよ!ってな感じだった所に、今日の音

う~ん物欲が!!

 

相変わらず、本国では199.99ドルの所

代理店を通すことにより38万なので、代理店からは買う気がしませんし

 

普段からAxe FX IIを使っていて

斧野郎TM
ネット断食中に半年くらいまえに楽器屋で試奏して、こいつは・・・って思ってずっと欲...

Youtubeの比較動画を聞いても

あまり違いが解らない耳をしてるので

いらないんじゃないかってな疑問もわきますが

使用できるエフェクター数が段違いなので・・・

う~ん冷静になると迷うんだよなぁ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました