斧野郎TM

ネット断食中に

半年くらいまえに楽器屋で試奏して、こいつは・・・

って思ってずっと欲しかった

Axe FX IIを購入しましたよ

今年の年末は散財気味だぜ!

1973(1).jpg

(お下がりですが、ペンタブも変更しました)

ん十万のペンタブ置きの完成です!

 

音は、やっぱりいい!

POD HDと比べると、全音域くる感じ

ミュートで弾くと段違いかも?

これは仕事の方でも使おう・・・

 

ただ、試奏した時には気づきませんでしたが

パラメーターがちょいと難しいかな

 

コンプを例に上げると

POD HDやAmplitubeだと

実際ある機器に寄せたパラメーターですが

1973(2).jpg

(POD HD)

1973(3).jpg

(Amplitube)

Axe FXの方はというと

DAW等々に搭載されているような感じのパラメーター群

1973(4).jpg

(Axe FX)

 

フィルター系もModFactor等に近い感じのパラメーターの多さなので

直感的にいじれないのは辛いところかな?

 

ただ、一部のパラメーターはオートメーションが組めるので

録音した後編集して出すような音がリアルタイムで出せるのはいい感じ!

 

音はAxe FX > Amplitube3 > POD HDってな印象ですが

手軽さはAmplitube3 > POD HD > Axe FXってな感じですね

でもAmplitube3はアンプの後に繋ぐようなエフェクタ類が弱い気がする・・・

 

POD HDとAxe FXはプリセット切替時にディレイを残したりするのがちょい面倒なので

実はGT-100の方が楽しめるのかもしれない・・・

まぁGTシリーズは8までしか使ったことないですが・・・

 

専用のコントローラーは買ってないので

ペダル系のエフェクターの設定で挫折した場合は

いつものペダルボードからAxe FXに通して使う予定

 

いろいろおもちゃが増えて楽しい!

そのうちコピバンででも使ってきますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました