毎度のこと遅くなってますが
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします
毎度目標を立ててますが、とりあえず直近は
Blenderのスキニングを学ぼうと思ってますよ
10月くらいからちょくちょく触っているリクエストモノは
整えて終わりってな段階まで来ました
今回はBlenderを中心に使って作っていたわけなんですが
UV問題に直面しまして・・・
まぁ確認しながら作業しなかったのが悪いんですが
こんな感じのUVで
頂点結合を行うと
頂点が追従しないんですね
これは盲点でした
というか、メタセコもそうだった気がするので
こっちが当たり前か
(Blenderの場合なにか設定があるんじゃないかと思っちゃいますが)
SIの時は
集約でも
コンポーネント編集ツールでの結合でも
UVが追従してたので、当たり前に感じてたって話ですよ
んで、もう一回整えなくちゃいけないので
少しやる気が落ちてるってな状態です
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