髪トリアル

Blenderでリアルタイムヘアーはどうしようかな?

とか思っていたところ

|TUTORIAL| Real-Time/Game-Ready Hair Creation
Hello!I've made a tutoria...

ちょうど良さそうなチュートリアルが販売されていたため

購入しましたLAGです

サンプル動画が無かったので心配でしたが

スクリーンショットの画像的にCGMAのチュートリアルを

Blenderに落とし込んだものだろうってな事で購入ですよ

 

動画を見てみると

まさにCGMAヘアーのBlender版

ということは前に考えてた方法とほぼ同じ方法です

Blender板ポリヘアー調査
アニメ系の房はかなり作りやすい事が解った前回ですが...

テクスチャをXgenで作らずに、Blenderのヘアーで作るのでそこは学習ポイントでしょうか?

 

あとは、制作風景を追うだけ(高速)で

特に板ポリ制作の工夫とかその他はない感じ

もっと基礎の、ポリカード+カーブの複製方法でなにかいい案が!?

とかそういった事は解決しない感じですね

 

欲を言えば、どこかの房を作るのを等倍でじっくり見せてもらって

あとは高速の方がうれしいかな

最初から高速だと何やってるかついていけなくなっちゃうし

最初にカーブデフォームを追加するのはわかったけど

配置したあとにポリゴンの編集や制御点の編集をしていたり

高速にモデファイヤ追加して適用してたり

なにそれ?知らないよってことになっちゃう

 

これはMayaとBlenderのカーブデフォームの違いかも知れませんが

Artstationとかで見るCGMAヘアーの分割数から比べると

ものすごく板ポリの分割数を上げて作ってます

 

全く制作方法が思い浮かばない人は購入して損は無いかも?

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