ついにBlender2.8リリース予定版がリリースされたみたいで
触り始めたいな!ってなLAGです
Blender 2.80 Release Candidate - 遂にベータ期間を終えリリース候補版の配布が開始されました!
無料でオープンソースの3DCGソフトウェア「Ble...
コネリーさんは6日目
あまり進んでないです・・・(後1日で終わるのか?)
肌はせっかくMariの非商用が使えるって事がわかったので
以前購入した肌テクスチャを使ってペイント
次に、青ひげが結構濃いイメージと
スカルプトした凸凹にアクセントを加えるために
キャビティマスクでマスクしてペイント
少しやりすぎな気もしますが、まぁOKかな?
ふと思ったんですが
例えば、こういった3D制作ブログとか制作配信とかで
広告収入を設けている場合
非商用のソフトを使うのはNGなのでしょうかね?
それとも、完成品が商用モデルだとNGで配信とかはOKだったりするのかな?
やりはしないけど気になる
いったんToolBagで確認
SSSにすると結構ディテールが潰れちゃうのが気になる所
キャビティマスクを使えば少しは違うかな?
あとは、おでこはもう少し作り込んでも良いかもしれない
なんてな事を思いつつ
Artstationでいつも凄いモデルを制作されている方が
リアルタイムモデルを出して、ワイヤーも乗っけていたので
それをじっくり見る
Just a moment...
それにならって?
涙を作成
まぁこれはいつもやってるんですけどね
迷いどころは鼻の穴
ペイントするか迷うところ
昔のゲームモデルなんかだとペイントされているかと思うんですが
今世代の場合はどうなんでしょうね?
Toolbagに持っていっても、うまく影がつかないのが
困っているところなんですよね
次は焼いて表示で終わりかな?
前の経験上、SIとToolbagでは髪の毛がかなり違ってくるので
そこの調整次第で完成できるかが決まりそうです
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