勘違い部分を具体的に書くと
こんな感じで
赤く塗られた部分の骨が、正面に向かってると思ってたんですね
眼窩へ向かう部分と同じに考えてました
んで色々なものをよく見てみると
このくらい側面で、後ろに流れているという・・・
これで、ようやくおでこが出てるモデル作っても
なんか横顔おかしいな~なんでここに影できるんだろうな~
ってな問題とおさらばできそうな気がしますよ
まぁ数作らないとね・・・
良く、海外のチュートリアル見てると
最終モデルは、顔の向きを少し曲げているものを見ますが
やってみると、意外と手軽にストーリーが出るというか
左右対称の真顔なのに、すこしごまかせるというか
ってな印象を受けましたよ
エイジング
もう少し、時間があれば
以前のようにオヤジスカルプト的な物で動画を出したい所ですがね
まぁ練習、練習ですね
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