ポリトラップ

引き続き手袋ですが

形状が理解できてないので

パーツ別に作るってな感じになりました・・・

ってな事でベースの手袋制作

2002-6(1).jpg

重なっている部分はマスクしてMoveとClay

2002-6(2).jpg

Matcapを手袋っぽいのに変更して確認・・・

2002-6(3).jpg

ま、まぁまぁかな・・・

で、CurveStrapでベルト部分を作成

2002-6(4).jpg

手の甲や指の部分のパーツを

マスクしてExtractし、作成

2002-6(5).jpg

うん・・・

出来以前にダサい!

ただこのライダーさん・・・

ヘルメットはかっこいいのに、グローブと靴がダサいんですよ~

続いて靴も形状がわからないので

手袋と同じように別パーツにして作成

2002-6(6).jpg

パスん!

2002-6(7).jpg

で、基本的なパーツは出来たので

ラインや金属的な部分を作って終わりに向かいますよ~

ラインを入れることを頭に入れてスカルプトしてなかったので

ちょっとキツそうな感じがします

2002-6(8).jpg

グループ分けした部分にCurveTubeを置いたほうがイメージに近いんですが

なんとZbrushさん

ポリグループは最高解像度で設定しても

Subtoolを切り替えたりすると

最低解像度のポリグループになってしまうみたいですね・・・

2002-6(9).jpg

せっかくもう一度分離したのに、ギザギザに・・・

う~、ポリグループはぼかせないものかな?

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