Ryzen問題はPixologicさんに報告する事が出来たので
後は待つだけって言うLAGです
久々に緊張した~!
そんなCPU知らないよ!って打ち切られちゃいそうな話題ですが
丁寧に対応していただき嬉しかったです
話は変わって、UE4の基準のスケールと
ちょっとUE4について調べてた所
MMDのモデルを自作プラグインで読み込まれている方がいましてね
あぁできるんだと、少し可能性が見えてきた気がします
骨にスケールがかかる訳ではないってな事は少し調査した時にわかったので
Import時かExport時にスケール値を骨とメッシュに与えて
読み込みなり、出力しちゃえばいいんじゃないか?ってな事を妄想してますよ
んで、一応確認ってなことで
ルートにスケールを入れて縮小したものと
位置情報にスケールを入れて縮小したものを比べてみると
(選択Nullがルート縮小、それ以外が位置縮小)
親に回転が入っていても、位置情報はピッタリとあったので
これを元にスケールを吸収したような物ができるんじゃないかと思ってますよ
ルートにスケールが入っているのは気持ち悪いので
位置情報をいじる感じになると思うんですが
問題はImporterを作るかExporterを作るかってな所
Importerの場合は、自作形式のLAM形式を使うのが手っ取り早そうだし
自分のリグを崩さずに出力できるのが良さそう
ただ、C++に加えて馴染みのないUE4の部分なので時間がかかりそう
Exporterを作る場合はFBXアクセスをどうするかってな事が一番の問題
AreaJapanさんの方でC++のExporterの作り方は載ってるので
FBX SDKを使ってやるのが一番手っ取り早いとは思うんですが
自分の力量でC#ほどXSIにアクセス出来たり、使いこなせるかが問題
ただ、どちらの場合でも
10倍シーンで作りにくい状態よりは素敵な感じになるかと思う
月曜深夜でした
ちょっとまた音楽方面に戻らないといけないみたい・・・
色々と時間が取れるかしら
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