今年はちょいと忙しかったため
全く忘れてたんですが、昨日生まれました!
少しお祝いされて、周りに恵まれてるな!と毎年感じますよ
そんな中、キッズタイマーだったんですが
リアルフレンドが結構参戦し始めてるため、復帰したDQX
一週間に一度できるクエストの報酬のアクセサリーの合成が理論値になりました!
これは嬉しい!しかも誕生日に♪
いろいろ緩和されているDQXですが
このアクセサリー達だけは週限定+合成運ってな感じなので嬉しいです!
んで、ヴィンセントさん
昨日あたりを締め切りにしていたんですが
10~11とちょっとハメを外してしまっていたので
今日からまた進めてます
UE4の本が帰りの本屋に売ってなかったので
届くまでが締め切りじゃ!(やけくそ)
リトポは終えているので
今日はUV展開です
ある程度、リアルタイムを見越して作業していたので
整えるだけだなぁって思っていたんですが
ベルト部分
そう、量が多いベルト部分で不具合発生!
なんと
押し出しの向きが逆で
ロフトで自動UVを作った方が裏側に!
ってな感じになってしまってました・・・
角度がついちゃってるので
Z方向へのスケールでは対応できないし
UNFOLDの展開だとベルトはちょっと好きじゃないって事で
UV展開されていない表の面を削除し
正常な裏側を複製し移動して
頂点結合ってな感じで対処しました
これが量が多いため
結構、時間がかかっちゃいました
で、UV展開は完了です
今のところ、4マテリアル予定でやってますよ~
シェーディングだとこんな感じ
まだクラウドバランスなので、かなりバランスが悪いですがね・・・
あとは焼き付けとテクスチャで今度こそ終わりですよ
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