SIリアルタイム族を悩ませ続けてきたteCUBElod問題・・・
解決かもしれません!!
というのも、Softimage、texCUBElodで検索したら
あたしのサイトが真っ先にに出てきまして
使えるようになったよ~ってほざいてるんですよね・・・
昔の自分が出来てたんだから!ってな謎の根拠の元
すこしSIを調査した結果
出来ました!多分・・・
問題はシェーダー側ではなくて
SIでテクスチャを読み込んだ際に設定してある項目が
デフォルトだとミップマップを作成しないようになっていた為
それをミップマップで補間するように設定してあげれば
lod系・・・動きます!
ちょっと項目の名称とかを記述するのが面倒なので
動画にしてみましたので、ご確認くださいな
ただ、キューブマップ自体にMipMapが存在しない場合は
↑の設定をしても無理みたいですね
あとは、キューブマップの各ブロックで丸まっちゃってる印象があるので
そこはどうすればいいのか?ってな所
これで物理シェーダーができるし
今までの流れでポストエフェクトも出来る・・・
SIのビューポートもまだまだ粘れそうですね!
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やってる人、みかけませんがね・・・
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