オフライン

オンラインやってるのに気になっちゃって買いました

ドラクエ10オフライン

Switch版を買ったので公式動画からのスクショですが

圧倒的否が多かった頭身問題も

動けば可愛くて結構いいです

これもう少し頭身上げて

HD2Dでリメイクの発表がされてるDQ3くらいの頭身にしてたら

今ほど否の意見だらけじゃなかったんじゃないかな?

 

 

画面自体も昨今スクエニで流行っている

HD2Dの様なエフェクトがかかっていて

結構綺麗に感じます

ただアップでめっちゃ汚いテクスチャがある

 

驚いたのがオンラインのやりこみ要素である

釣り等が収録されているところ

これは物量頑張ったなと

 

あとダッシュと戦闘スピードが楽

 

逆に残念だったのは

ミニキャラで進んでいくイベントシーンでかわいいなって思っていたら

急にオンラインからの流用シーンが差し込まれて

オンラインの頭身になること(しかも荒い)

意外とオンライン版の方が見劣りするレベルのイベントシーンなので

めっちゃ残念に感じます

 

後は戦闘が従来のドラクエシステムなのが

オンラインユーザーからすると物足りないかな

オンラインの戦闘は慣れると面白いので、そこを追体験して欲しかった

 

というか、オンラインの無料体験版がver1~2なのに

1の範囲のオフライン版を買う人いるのかな?とか思っちゃうけど・・・

オンラインはエンドコンテンツの一部意外全部一人で出来ちゃうしね

 

担当しているPがめっちゃオンライン楽しんでる人だから

ver3が出るくらい売れてほしいけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました