いいぞ

11に換えたので早速色々触ってますが

ホームボタンが無いことには結構すぐ慣れました

バッテリーの%表示が出来ないのがあまり好きじゃないですが

やっぱりキビキビ動くのは良いですね

自分の手の大きさ的には片手で操作がきつくなったのはちょい残念!

 

2つくらいアプリを起動すると、どちらかがタイトル的なのに戻るのもなくなって

半日置いて起動してもきちんと復帰できるのには最高!ってなってます

 

なかでも驚いたのは、ちまちまやってるDBレジェンズ

以前やりはじめの時はサーバーアクセスが遅すぎる的な事を書いてまして

さばお
どこで仕入れた情報なのか解りませんがね 知人から録...

サーバーアクセスの頻度は変わらないものの

ここの部分がかなりのスピードアップ!

もうメニュー開くのに1分待た無くていい!ってな感じでちょっと興奮しておりやす

 

ConnectingとNow Loadingで種類が分かれてたので

まさかConnecting部分で爆速になるとは思わなかった・・・

 

ゲームの方は相変わらず暇つぶし感覚ですが

高難易度だと結構テクニックも出てきて、ゲームとしてもちょっと面白いと感じてますよ

DBファンとしては

最近の必殺技の演出がかめはめ波でも

きちんと劇場版なら劇場版に似せた演出になってるのが好印象です

必殺技演出で言うと一番なんじゃないかな?

DBFZとは違った方向で良いです

DBFZは相変わらず最高ですが

ゴジータブルーの空から無数のエネルギー弾を降り注ぐ技がちょっと期待はずれでした

と言うか、ジャネンバを葬り去った技以外

ちょっとイメージとは違ってたんですよね

3Dモデルは超ブロリーとジャネンバ編を行ったり来たりしてるような顔で

こだわりを感じれたんですが

 

いつも怒っている似てる似てない問題はキャラによりますが・・・

黒髪のブロリーはかっこいいです

 

PS4のカカロットはおそらく過去最悪

ゲーム自体は楽しそうなのでPC版出てMODが出来れば

それこそ、結構MODが盛んなDBFZのモデル達と差し替える人が出てくるんじゃないかな?

まぁシェーダー作れないとなかなか意図した結果にはならんだろうけど

 

どこかで見た技術書みたいなものでは

表情をボーン制御やモーフ制御で作るのではなく

右見てるモデル、口開けてるモデル等々

表情分保持して切り替えてる方式で作ってるみたいなので

そこら辺がキツキツだった原因なのかも?

背景はPS世代のFFみたいに、一枚絵っぽいですけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました