3Dをかじってるし
最近はZbrushの腕をあげるために、少しアナトミー系も学んだってな事で
ちょいと久々に目を描いてみましたよ
現時点ではよく描けたんじゃないかと・・・
SAIでは何故かペンが効かなかったので
SAI2で描いてみましたがね
う~ん、RTXが届いたらOSをクリーンインストールするついでに
昔買ったCLIP STUDIOを使ってみようかなぁ~ってな感情が出てきましたよ
そんな中、引き続いて髪の毛を調整してます
まぁそこそこ。操作にはなれてきた感じですがね
なんていうか、UIになれない
MAXもSIも結構キュってな感じで項目が収まってるのに対して
結構ウインドウも含めて散らかってる感じになっちゃう・・・
まぁ慣れと使い方が悪いってな事なんでしょうけどね・・・
んで、なんとなくGPUが本気じゃない現状だと手も進まない感じで
チュートリアルを漁る日々ですが
この作成方法は素敵だなと・・・
SIのカーブデフォームで近いことは出来そうですが
遠い記憶で、カーブに対しての板ポリの角度で設定が難しかった気がします
SIでもどうにかならんかなぁって思ってますが
作成が出来たとしても、アルファの前後関係が難しく
少し解決するシェーダーを使っても、複製するとエラーが出やすいので
どうしたもんかしらって感じですかね
擬似解決案
引き続きアルファ問題ですがAlpha To Coverageはマルチサンプリング...
一度チャレンジしていて
結果、シェーダーでやってますが
パス部分で、↑を見ると
コンポーネント調整モードでサンプリングがOFFにならなければ
複製問題も解決すると思うんですけどね・・・
なんか脳みそが働かなくて
日本語がおかしい気がする今回です
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