怒涛の

ちょいと小忙しい月末を過ごしているLAGです

2時間仕事→1時間休み→2時間仕事ってな感じで

断続的に仕事仕事なので、何となく何も出来ない感じに陥ってますよ

 

とはいっても、毎晩W杯は見てますし

ふらっと二日間LUNATICな宴に行ったりしてましたが・・・

 

そんな中、いろいろクロス系のチュートリアルなりブレイクダウンなり

完成画像を見てましたが

もちろん細部までスカルプ卜して、すごい人はいるんですが

どちらかと言うと、スカルプト段階では、MDから持ってきた状態から

MemoryFoldsを入れる位の物が多いかなってな印象を持ちましたよ

 

テクスチャ次第なのかなぁってなもので

さっさと進めてOKかもってな事を感じましたよ

ただね、LAGさん・・・

何となくサブスクリプション制のライセンスに抵抗があるタイプでして

年式の物はメッチャクチャ便利なのを知ってても

SubstancePainterは去年の9月から、永久ライセンスの2を使ってるんですよね

SPまで持ち込むのが稀なのでそんなに使ってないので

月額が無駄に感じちゃうんですよね・・・

絶対に、毎Verでお金を払ってきた時より安いと思うんですがね

いっちょ踏ん切りをつけて、一歩踏み出さなきゃなっては思ってますよ

ライセンス保持者に向けた試用期間、めちゃくちゃ便利でしたし

 

ゲーム内でためたもので無料ガチャした結果

フリーザ様も無事お迎えに!

 

 

にしても、Steamのセールは迷う!

ORIGINSも二ノ国もやりたいし、The Crewも気になる

本当は新しいGPUを迎えてから、一度クリーンインストールして購入したい所でしたが

FullHD位だったら現GPUでも満足に動くかなぁ?ってな事を思ってますよ

疑問に思うのは、まだまだピクセルシェーダーがキツイご時世で

4Kの解像度ってのは必要なのかな?

4Kにするなら、シャドウマップの解像度とかGバッファの解像度とかを上げて欲しい気がするんですが

 

まだ再現できてない論文の物とか、新たな手法とかを試した後の

解像度アップだったら解るんですがね

それとも、今の感じで結構満足の行く画ってのは出来てるのかな?

一度も4K画質というのを体験したことがないので

体験すれば感覚も変わってくるのかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました