自力

布が敵なLAGですがね

いいアルファってのは無料では

なかなか無いってな事で

ちょいと力技、君に奪われてみましたよ

 

所有している衣服だと、ちょいと繊維感が邪魔だったので

そこそこお値段のするティッシュをグチャグチャっとして

iphoneで撮影

んで、白黒化してDrop系のブラシでスカルプト

いわゆるMemoryFoldsの役割として使えないかな?ってな事

 

んで、次に繊維感があるYシャツの内側を撮影して

サーフェスノイズで適用して

こんな感じ

タイリング調整等やシーム等をスカルプトしてないので

あれなんですが

情報量を加えるという意味ではいいのかなぁって思ってますよ

もしかしたら、繊維感は

SubstancePainterでの作業では邪魔になるかも知れないので

MemoryFoldsだけでも使えたらいいかな?って感じでしょうか

 

なんかPBRテクスチャ撮影等はいろいろな設定やこだわりみたいなのを目にしますが

アルファなんで、白い布を撮影したってなだけの力技

しかもスマホ撮影ってなものですが

 

こういった様に、特徴ある部分を追加していけば

なんとかモノになりそうな気も・・・

 

にしても、なんかGTX1180が来年との噂が出てきましたね

Surfaceも2019年に大幅刷新の噂がありますし

ipad Proはこの前のイベントで発表されなかった・・・

 

タブレットPCとGPUを買い換えようとずっと待機してる身としては

ヤキモキしている状態ですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました