お仲間が

むかーしアニメ系の顔を作ってた時に

京都アニメーション系のBDを貸してくれたり

知識を与えてくれていた子が

なぜか最近、Zbrush(Coreなのかしら?)を始めたらしく

アニメ用の素体をくれ~ってな事で

昔作った素体をリファインシてますよ~

そう、これまたむか~し

Zbrushだけでアニメ系を作りたいってな衝動で作った

凸守の素体ですね

制作過程はこちら・・・

 

また、なにか面白いのがあったら教えてほしいなぁ~

 

素体を作ったほうが楽だろうってな事で

何回か作ってますが

毎回、0からやっちゃうんですよね・・・

そっちのほうが楽しい!

 

そんなか、マリオオデッセイをちょくちょくやってます

一つの面に対しての

ムーンの数が多くて、それをある程度揃えるまで粘っちゃうので

なかなか進みませんよ!

面白いんですが

不満としては、ダッシュが無いことでしょうかね?

やっぱりボタンを押して速度が違うってのは味わいたい気がする

 

んで、最近は小忙しい事もあり

ちょいと懐に余裕が出来てきたので

xNormal等、重めの作業をさせるためのマシンを作ろうかと考えてます

2600kの環境から一気にRyzen環境に変えたため

思いっきりパーツが余ってるんです

できれば、CubePCなんかにして省スペースで作りたいなぁってな事を思ってるんですが

かなり前のCPUなので

対応マザボードが高すぎる!ってな事がネックになってますよ!

かと言って、8700kはマザボの時期が悪そうだし

RyzenもBIOSやソフトのアップデートで結構強制終了は少なくなってきてますし

ちょいとネット情報と格闘してる感じですよ~

 

というか、キャッシュクリアしても

カウンタが復活しないなぁ・・・

うちの環境だけで、他の方は見えてるんだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました