長いこと髪のテクスチャで詰まってましたが
ハイリア人再開ですよ
まずは、Mayaで板ポリのUV展開
一度シェル化?ってのをして
ボタン一つで展開されるのは感動モノですよ!
スクリーンショット忘れたけど・・・
んで、Softimageに持っていって
作業開始
Softimageだと
アルファの前後関係がまだ不十分なので
自作のシェーダーに変更して
UVや面の位置をちまちまと調整していく
なんとなく、素材集とかに入っている
髪の毛っぽいなぁ・・・
ってな事で萎えながらも
ちまちまと
ちまちま
こんな感じで、ベースとなる髪の毛を作る
いままでだったら
髪のテクスチャの段階で
髪の断層を描いていたので
↑の状態でもまぁまぁな感じになるんですが
今回は↑の状態をベースとして
違う毛色の髪の毛を追加していくってな
感じで制作ですよ
遊んでる髪の毛を追加していけば
少しヒーローっぽくなるはず・・・
ってな希望を元にちまちま作業中ですよ
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