ハイリア 14

長いこと髪のテクスチャで詰まってましたが

ハイリア人再開ですよ

 

まずは、Mayaで板ポリのUV展開

一度シェル化?ってのをして

ボタン一つで展開されるのは感動モノですよ!

スクリーンショット忘れたけど・・・

 

んで、Softimageに持っていって

作業開始

 

Softimageだと

アルファの前後関係がまだ不十分なので

自作のシェーダーに変更して

UVや面の位置をちまちまと調整していく

なんとなく、素材集とかに入っている

髪の毛っぽいなぁ・・・

ってな事で萎えながらも

ちまちまと

ちまちま

こんな感じで、ベースとなる髪の毛を作る

 

いままでだったら

髪のテクスチャの段階で

髪の断層を描いていたので

↑の状態でもまぁまぁな感じになるんですが

 

今回は↑の状態をベースとして

違う毛色の髪の毛を追加していくってな

感じで制作ですよ

 

 

遊んでる髪の毛を追加していけば

少しヒーローっぽくなるはず・・・

ってな希望を元にちまちま作業中ですよ

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