ハイリア 14

長いこと髪のテクスチャで詰まってましたが

ハイリア人再開ですよ

 

まずは、Mayaで板ポリのUV展開

一度シェル化?ってのをして

ボタン一つで展開されるのは感動モノですよ!

スクリーンショット忘れたけど・・・

 

んで、Softimageに持っていって

作業開始

 

Softimageだと

アルファの前後関係がまだ不十分なので

自作のシェーダーに変更して

UVや面の位置をちまちまと調整していく

なんとなく、素材集とかに入っている

髪の毛っぽいなぁ・・・

ってな事で萎えながらも

ちまちまと

ちまちま

こんな感じで、ベースとなる髪の毛を作る

 

いままでだったら

髪のテクスチャの段階で

髪の断層を描いていたので

↑の状態でもまぁまぁな感じになるんですが

 

今回は↑の状態をベースとして

違う毛色の髪の毛を追加していくってな

感じで制作ですよ

 

 

遊んでる髪の毛を追加していけば

少しヒーローっぽくなるはず・・・

ってな希望を元にちまちま作業中ですよ

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメント

※名前の入力は必須です

コメントを残す

---

以下のHTMLタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください