また謎の

せっせと毛束職人のLAGです

 

なんとなく操作にも慣れたので

せっせとヘアガイドを作ってますよ

んで、ちょいとレンダリングして確認じゃ!って思って

レンダーボタンを押すと

謎の赤いエラーが!

・・・

・・

ん?

 

レンダー設定で確認すると

こ、項目が消えとる!!

何が原因かは解りませんが

新規シーンで作成しても項目が出てこない状態に!!

 

一度、初期状態をArnold以外のレンダーにして

Mayaを再起動させると

復活!

 

でも、保存してたシーンを読み込むと

項目が消えるって感じに!!

 

・・・

・・

 

これは・・・

しょうがないから描くかって思っても

Wacomの最新ドライバではSAIで筆圧を認識しないってなオチに!

きゃ~

 

ってなもんで

初期レンダーを変更した状態でMayaを再起動し

レンダー設定で項目が出てることを確認して

そのレンダー設定ウィンドウを開いたまま

保存したシーンを開くではなく読み込みを行った所

きちんと表示される状態に戻りました

 

なんだったんだろうか・・・

心当たりあるとすれば

MtoAのプラグインが自動ロードされて無くて

後ほど手動でロードしたって事だけど・・・

それで崩れるのかしら?

 

UE4のクロス設定でも遭遇した現象だけど

時々プラグインのロードには気をはらないと駄目なのかな?Mayaは

コメント

タイトルとURLをコピーしました