アップデートしたら
頂点切れてるよ!問題を修正するののついでに
装備を実装したいってな事で
UIを作り始めましたよ
まずは、選択用の剣矢印を作成
360度回転する絵なんて描ける訳も無いので
SI上で作成
んで、ToolBag2上で質感設定
ToolBag3だとアニメーションに対応しているとの事なんですが
まだ購入してないので
カメラのターンテーブル機能を使って出力し
スプライトを作成
これで完成
肝心のUIは
プログラムを組んでやってみる
矢印のアニメーションなんですが
そのままだとUMGに入れる事が出来なかったため
一度マテリアルを作成してやると、UMGに入れることが出来るようになる見たいです
んで、現状こんな感じ
引き続きUE4
UMG入門から選択~装備画面表示まで
FilpBookのアニメーションはマテリアルに貼れば
UMGで表示可能なことを知る pic.twitter.com/4SQObvJOGe— LAG (@C0MLAG) January 13, 2017
メニュー出して、該当項目を選択したら
装備のUIを出すって所までですね
これは、色々なフォントを探してみたくなりますね
装備UIの右側に3Dオブジェクトを表示したいんですが
多分、2Dのアニメーションと同じように
レンダーターゲット当たりを受け取るマテリアルを作れば行けそうな気がします
レンダーターゲットにアクセス出来ればの話ですがね・・・
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