装備に向けて2

引き続いてUE4です

前回装備UIの入門ってな感じの物を作りましたが

殴り合いの動作も含めて

結構ここまでは本なりチュートリアルでカバー出来るんです

この先から、ちょいと情報は薄くなってくるので

試行錯誤が続きますよ

 

装備の情報(装備部位やら名前やら)を管理するのに

何か良いのはないかしら?ってな事で

色々見てたんですが

Enumと構造体があるみたいなので

それで管理出来るんじゃないかな?ってな事を思ってますよ

こんな感じでTypeを作って

こんな風にパラメーターを持たせれば管理もし易いのかな

ってな事を考えてますよ

 

後は、↑を保持した様な基底クラスを作って

装備やアイテムをそれの子クラスで作成し

プレイヤー側に配列で持たせれば

装備UIとの連携も楽なんじゃないかなぁってな事を思ってますよ

 

現時点でも想像ですがね・・・

とりあえず、実装してみましょうね

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