なんぞ!?

昨日のHPアクセスはどうなってるんだ!って思ってたら

Twitterの投稿が結構反響あったみたいなんですね

本当にありがたいことです

リツイートやお気に入り、ありがとうございます

 

そんな中、フォントの縁取りについて調べていると

4.14から標準搭載ってな記述を見たので

早速、4.13からアップグレードして見ましたよ

 

アップグレードしてまず思うのは

標準のシェーダーがちょっと変わったかな?ってな事

ずっと取り除けなかった、嫌なスペキュラが無くなって

こっちのほうが好みかなぁってな事に

まだ、マテリアル系をいじるのは早いと思いつつも

縁取りを調べてる間にちょいと見かけた

マテリアルインスタンスってなのを実装

本当に基本的な動きだけをしますが

これでいちいち、マテリアルごとに長い保存しなくても良くなったのは嬉しい

できればメッシュのプレビュー画面で数値の設定が出来ると良いんだけどなぁ

 

んで、本題の縁取りは

項目をいじるだけで出来ましたよ

 

ただね・・・

謎のクロス頂点切れ問題が発生!

アセット自体はいじってないので

エンジンの違いでなってると思うんですが

これは・・・

 

次はUIを作ってみようと思ってたので

メッシュの見直しも含めて

装備UIの勉強でもはじめましょうかね・・・

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメント

※名前の入力は必須です

コメントを残す

---

以下のHTMLタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください