マントクロス3

引き続き、マントクロスです

昨日、持っていけるコリジョンの形状や形に制限があるのかもしれない

ってな事を書きましたが

00

Cedecの講演でUE4のクロスについて話されてたなってな事を思い

ちょいと動画を見たところ

やはり形状と、数に制限があったみたいです

01

 

ただ、他に動画を見進めていると

Collide With Attached Childrenってな項目がありまして

それにチェックを入れると

キャラクターにアタッチされたオブジェクトとのクロス判定を取れるとの事

説明している方が話すには、剣とかねとの事

 

そう、ドンピシャ!

 

ってな事で、再度モデルを書き出し

剣とプレイヤーを分けて、クロス設定をし

ボタンを押すと、スタティックメッシュが作成されて

背骨のソケットにアタッチされるってなBPを組み

ちょいと確認してみましたよ・・・

 

ボタンを押すごとに剣メッシュの作成と破棄を繰り返しているんですが

どう見ても、当たり判定が取れてない気がします・・・

 

一応、メッシュ編集画面でのコリジョン作成や

03

BP上からカプセル型のコリジョンを作成してみたりしてるんですが

どうにもうまくいかないです・・・

ソケットを回転させてるわけだから

当たり判定がメッシュとズレている事は無いと思うし・・・

 

なんとなく、背景との当たり判定を入れても

上手くクロスが作動している感じがしないので

違う方法でコリジョンを作成する方法があるのかなぁ~ってな状態ですよ

ワカランチ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました