審判ディスク

Wacomのタブレットが気になりすぎるLAGです

ふと思ったんですが、現行のCC2も液晶タブレットとして使えますが

その場合、PCに繋いだ時、CPUやSSDの動作ってどうなるんでしょうか?

液タブ部分だけで独立してるのかしら?

いやね、Wacomタブレットさん

Quadroを搭載してるので、どうしても熱が気になるんですよ

デスクトップで使っている時も熱が出るのであれば

液タブオンリーの方を買ったほうがいいのかなと・・・

 

そんな中ついに、FF15の製品版クオリティとなる体験版が配信されましたね!

 

とりあえず、メインの部分をざっとクリアしましたよ

(1時間程度です)

00

やっぱり、ナンバリング

テンション上がります

 

ゲーム自体の印象はフレームレートの改善は見られるものの

モーションの繋ぎが気になったりと

さほどダスカプラチナの時と印象は変わらないかな?

01

今回、少しだけ車を運転できますが

車はちょっと思ってたものとは違いましたよ

02

GTAやその他のオープンワールドゲームの様に

道路だろうが何だろうが自由に動けるわけではなく

道が設定されている部分でしか走れませんでした

しかも、謎の見えない力により

きちんとしたルートに戻そうという力が働きます

プラチナデモの時に言っていた

車でモンスターに当たれなかったり、衝突の動作が変ってなのは

そういった事はそもそもやらせないってな感じだったのかもしれません

イージーモードだからかもしれませんが・・・

 

その他のオープンワールドのように

どこでも走れるってのは

03

チョコボで出来る感じなのかな?

 

移動時は

仲間との距離が近いので、邪魔って事と

通行人と当たりそうになる時に、こちら側が避けるってのが気になったかな?

移動が少し気持ちよくないんですよね

アサシンクリードまでとは行かなくても

もう少しユーザー側が優位でも良いと思います

 

戦闘はイージーモードと言うことで

ほぼボタン押しっぱなしで勝手に終わります

 

後は、オープンワールドのアクションゲームと思うと

なにも出来ないと感じます

あくまで、アクション重視でオープンワールドっぽいRPGです

比較対象と言うか、何と比べるか

何を期待するかで相当評価が変わるのかなぁって思います

 

最初の方にフレームレートが改善したと書きましたが

多分、犠牲になったのは髪の毛ですね

04

ノイズが気になるのと

05

動きが旧世代のFFと同じように

ワックスでガチガチに固めた感じで複数の房が一緒に動きます

板ポリ感が出ちゃってる感じですね

06

アルファの値間違ってないかなぁ?って思っちゃう場面も・・・

 

何ていうか、毛先を見ると

アルファブレンドってよりもアルファテストって感じがしちゃうんですよね

 

とまぁそんな印象を受けましたが

製品版、楽しみすぎます

 

ちなみに

00

昼間のシーンで暗い所から明るい所へファストトラベルした時に

↑の画像の様なバグが・・・

露出の数値エラーでしょうかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました