じゅうご

FF15の詳細が出ましたね~

まさかのアニメ化+フルCG映像化ってな事ですが

メイキングを手に入れるためには

アニメボックスか人形付きボックスを購入しなくてはいけないってな弊害が・・・

人形はいらないので、アニメボックスを買いたいところですが

ArtBookが人形ボックスとは違うのかが気になるところ

 

映画の方はショーン・ビーンが主役ってことは

すぐ死ぬのだろうか?

ゲーム・オブ・スローンズのショーン・ビーンが好きなので

ここも楽しみどころ

レナも出るし、スローンズやなと

 

時を同じくして、新しい体験版がリリースされたみたいなので

早速やってみましたよ~

00

想像していたよりも、シャギが強い印象でしょうか?

後は髪の毛の板ポリ感が増している気がします

アグニスの時と一緒でハイブリッド式だったと思うんですが

FPSとの兼ね合いなのかな?

 

ゲーム自体の印象は前回の体験版とさほど変わりなく

カメラ、動き共に重い印象

03

黄色いオブジェクトを集めるような体験版ですが

当たり判定が狭い+カメラが肩越しなので

当たるのにちょっとストレス

振り返りの処理も、ウイイレからFIFAシリーズをやったはじめの様に

もっさりと感じるので

そこをリアルと取るか、ストレスと感じるかは人それぞれでしょうか?

GTA4の印象に近いかな?

 

アサシンクリードのフリーランの様に

色々とストレス対策がとられてないと、探索が面倒ってな印象になりそうです

 

04

 

自動車の処理は夢の中という設定からなのか

破壊や反動は無い感じでした

敵に体当たりすることも出来ません

 

前回の体験版の時に感じた

プロシージャルな部分のモーションと

通常モーションの繋ぎの粗さですが

そこを強く感じた、ガードレールの乗り越え部分が

今回の体験版には入ってなくて確認できず!

 

05

 

戦闘はかなり改善されている印象

特にロックオンの処理が良くなってるのと

武器チェンジがスムーズになったので、鉄巨人との戦いは楽しかったですよ

エフェクトも多用している割には見やすいです

FF14辺りは見やすさで言ったら最悪だったので、ここはいいポイントかと

 

ってな感じの第一印象でした

 

FF15の主人公のデザインは弱いですが

7Remakeの様に意見を聞いちゃって人間味を出すのもちょいと違う気がするので

FF8以降で確立されACで確定している、いわゆるイケメンホスト路線で安心しました

個性を消す必要は無いですからね

 

にしても楽しみだなぁ~

広場に出るところは久々にワクワクしましたよ

 

あぁセフィロスを作りたくなってきた・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました