tabさんの動作報告により発覚しました
Model問題
とりあえずReEnvプラグインだけ解決しました
ほぼ全てのプラグインで同じ問題を抱えてると思うので
とりあえず、優先的に解決して欲しいプラグインがあれば報告よろしくです
問題部分は、オブジェクトの情報は大体.Netを通してGet出来るので
問題は無いのですが
サブディビジョンやらトランスフォームを確定する時に
C#側からスクリプトコマンドを呼び出すんですが
その時に指定する名前がルート以外のモデル以下だと
(Model名).メッシュ名になるのの対処をしてない事でした
まったく動作確認の項目に入ってませんでしたよ
.Nameを.FullNameにかえればOKなんですが
.FullNameにしちゃいけない部分もあるので
そこらへんのチェックで時間がかかりますよ
そんな中
セフィロスさんです
まずは、肌のリトポから
一応、MatchUVsが重すぎた時のために
ポリグループ分けも忘れずに
んで、髪の毛制作ですよ~
InsertMeshを使うんですが
それのベースとなる部分を作成すべく
マスクしてExtract!
特徴的な前髪から
うさぎさんだよ!
ぬるん
んで、↑の状態だとInsertMeshが荒ぶるので
すこしポリッシュ系で整える
んで、ネットにあるInsertHairBrushで配置していくんですが
おぅ・・・
前回のヴィンセント位から本格的に使い始めたブラシですが
根本が曲がってるのと
すこし山なりになってるのが今回みたいな髪型だと使いにくいなぁ
ってな事を思ってて
ただの短冊ならすぐ出来るでしょう
ってな感じで
Planeの状態で編集し
InsertMesh化して次に備える!
山なりにしないとかなさり過ぎちゃうのかな?
ってな事を思いつつ
進んできますよ
あぁ月華欲しい
コメント