エスエスエスエスエス

ちょいと気になってた

NVIDIA&スクエニのブラーを利用したスキンシェーダーを

なんとなく見よう見まねで実装してみました

1348.jpg

色味によるブラー値とか??なので

とりあえず、BRDFによるマテリアル設定をして

陰影が濃い所を抽出

→ぼかしってな流れでやってみましたよ・・・

 

・・・

・・

 

う~ん、流石モデリングやってきたけどレンダリングは一切やってない人間!

柔らかくなったけど、いいか悪いか解らない!!

LitSphereで十分な気が・・・

 

ただ、BRDFのお陰でリムライトを使わなくても、なんとなくリムっぽくなってるのはいいね~

これよりも、髪の毛の処理をやってみたい!!あいつはDX11限定だけど

 

しかしながら

スクエニさんの場合はスクリーンスペースって事で

名前をつけると

スクリーンスペースサブサーフェススキャッタリングってことでしょ?

 

「Screen Space Subsurface Scattering」って事なので

 

SSSSSって・・・

 

もはや何を示しているのか解らない!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました