ちょいと暇だったので
XSIでアニメーション付けてUnityで表示してみましたよ
う~ん・・・
モーションとマップが悪い!
やっつけでもモーションはちゃんとしないと気持ち悪いですな・・・
モーションやってみて思ったのがね
MAXのポーズ反転ってかなり便利機能だったんだなぁってな事
XSIでポーズ反転ってどうやるんだろう・・・
で、Unityでアニメーションを表示してみての感想としては
XSIでは面倒!ってな事
プロットも必要だし、リグを残すにはリグ以外を選択して出力しなくちゃいけないし
なおかつ、初期骨があらぬ方向向いてるし・・・
いい加減、非表示は出力しないってな事を導入して欲しい!
以前にも書いたけどUnityをやるならExporter自作は必須だなぁ~って思いますよ
ただ、FBXは見るだけでも気持ち悪くなるくらいのフォーマットだからなぁ・・・
ただ、1クリックで当たり判定作れたり
シーンの配置を視覚的に出来たり
骨を工夫しないでも多く使えたりする点は非常に良い感じ!
でも、シャドウマップとポストエフェクトは欲しいところ
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