XSIのPMDImporter・・・
ちょいちょい出来上がってきました
とりあえずは、頂点と面をXSIにもって行けましたよ
そういえば、Z軸の逆転と法線の向きを変えなくちゃいけないんでしたね^^;
あとは、マテリアルの設定とかUVとか骨影響度とかね・・・
道は長そうですがまぁ出来そうです
~追記~
マテリアル設定、テクスチャ読み込み、UVの作成までやりました
ここに来て問題が・・・
UVは、テクスチャプロジェクションを作成して
その頂点一つ一つの値をPMDに保存されている値に換えていくってな方法を 取っているんですが
これが激重!
UVを読み込まないでモデルを読んだ場合は
マーニャさんは3秒くらいで読めるんですが
UVの設定をすると8分位時間が・・・
しかも、PMDはUV付きX形式をそのまま読んだ場合は
三角形一つ一つが分離されちゃうみたいですね
(他のPMDでも試したのであたしのXporterのせいではなさそう・・・)
で、PMDEditor内で頂点結合すると
UVが結合されちゃうみたいで、これまた困った状態に!
解決方法としては、PMDを読み込んだ後
XSIで自動的に頂点結合ってな事しか思い浮かびませんよ
まぁ如何せん、UV設定が激重・・・
コレを解決できなきゃ、挫折ってな事になりそうですよぉぅ~
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