むぇぇん! ~追記~

XSIのPMDImporter・・・

ちょいちょい出来上がってきました

とりあえずは、頂点と面をXSIにもって行けましたよ

187.jpg

そういえば、Z軸の逆転と法線の向きを変えなくちゃいけないんでしたね^^;

 

あとは、マテリアルの設定とかUVとか骨影響度とかね・・・

道は長そうですがまぁ出来そうです

 

 

~追記~

マテリアル設定、テクスチャ読み込み、UVの作成までやりました

188.jpg

ここに来て問題が・・・

UVは、テクスチャプロジェクションを作成して

その頂点一つ一つの値をPMDに保存されている値に換えていくってな方法を 取っているんですが

これが激重!

UVを読み込まないでモデルを読んだ場合は

マーニャさんは3秒くらいで読めるんですが

UVの設定をすると8分位時間が・・・

 

しかも、PMDはUV付きX形式をそのまま読んだ場合は

三角形一つ一つが分離されちゃうみたいですね

(他のPMDでも試したのであたしのXporterのせいではなさそう・・・)

で、PMDEditor内で頂点結合すると

UVが結合されちゃうみたいで、これまた困った状態に! 

解決方法としては、PMDを読み込んだ後

XSIで自動的に頂点結合ってな事しか思い浮かびませんよ

 

まぁ如何せん、UV設定が激重・・・

コレを解決できなきゃ、挫折ってな事になりそうですよぉぅ~

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